【解説】ケーシィはどこでゲットできる?捕まえ方は?(ポケモンアルセウス)

ポケモンアルセウス

ポケモンアルセウスでは人気ポケモン、ケーシィ・ユンゲラー・フィーディンが内定しています!

この記事では、フーディンの進化元であるケーシィについて、生息地・捕まえ方を解説します。
↓のようにお悩み方、是非最後までご覧下さい。

「ケーシィの居場所はどこ?」

「逃げられてばっかりで捕獲できない」

✔この記事の読者

・ケーシィの生息地が知りたい人
・ケーシィの簡単な捕まえ方を知りたい人

✔この記事でわかる事

・ケーシィの生息地
・ケーシィの捕まえ方

かにお
かにお

ケーシィはテレポートで逃げてしまうので非常に捕獲が困難なポケモンです。
この記事を読んで、貴重な序盤エスパー枠のケーシィをゲットしましょう!

ケーシィの生息地

ケーシィの生息地は、「黒曜の原野」の「風抜け道」です。

マップ上では↓の位置にあたりにいます。

目印は、ムクバード(オオモノポケモン)です。
僕が数回捕獲をトライした時には、ムクバード(オオモノ)の周囲に毎回2匹生息を確認しました。

天候や日時は関係なく、いつでも出現します。

ケーシィの捕まえ方

ケーシィ最大の難関が捕獲です。
ケーシィは非常に用心深く、主人公を発見するとテレポートで消えてしまいます。
しかも、知覚範囲が相当広く、かなり遠くからでも気づかれるので、捕獲難易度は相当高いです。

捕獲が難しい理由

・テレポートで一瞬で逃げられる
・知覚範囲が広い

先ずは、準備からです!

準備するもの

ケーシィの簡単な捕獲には「めかくしだまが」が必要です

「めかくしだま」は、ケムリイモ×1・タマゼンマイ×1でクラフトできます。

準備ができたら、捕獲に向かいます。

捕獲方法

捕獲方法は↓の通りです。

ケーシィの捕獲方法

①「高台ベース」に移動する
②「風抜け道」へ崖上から移動し、高地からケーシィを探す
③崖上から近くの草むらに移動する、必ず「めかくしだま」を使って移動
④ケーシィが近づいてくるまで待つ
⑤逃げられてしまったら、ベースに戻り休んでリトライ

詳しく見ていきましょう!

「高台ベース」から移動し、まずは崖上からケーシィの捜索を行います。
テレポートしまくっているので、すぐに見つかると思います。

ケーシィに見つからないように、崖下の草むらへ移動します。
この時、必ず「めかくしだま」は使って下さい
なぜなら、ケーシィの知覚範囲は相当広く、崖から降りた直後は平気でも、テレポート後に即発見され逃げられてしまうからです。

草むらに無事入れたらこっちのもの。あとは、ケーシィがテレポートでこっちにくるのを待つだけです(おびき寄せる事のできるアイテムがあれば、ここで使うとさらに楽です)。

失敗してしまったら、ベースにファストトラベルし、休んだ後に再トライしましょう!

まとめ

最後に、ケーシィ生息地・捕獲の仕方を簡単にまとめます。

ケーシィ生息地・捕獲方法(まとめ)

・生息地:「黒曜の原野」、「風抜け道」
・準備物:「めかくしだま」
・捕獲方法
①「高台ベース」に移動する
②「風抜け道」へ崖上から移動し、高地かたケーシィを探す
③崖上から近くの草むらに移動する、必ず「めかくしだま」を使って移動
④ケーシィが近づいてくるまで待つ
⑤逃げられてしまったら、ベースに戻り休んでリトライ

それではよいポケモンライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました