【解説】くろのきせきの入手方法は?最速の方法は?(ポケモンアルセウス)

ポケモンアルセウス

ポケモンアルセウスで追加された新ポケモン、バサギリの進化には「くろのきせき」というアイテムが必要です。

しかし、このアイテム、何も知らないと入手困難だったりします。

「くろのきせきの入手方法知りたい」

「最速の方法が知りたいんだよなー」

↑のようにお悩みの方へ、向けた記事です。

この記事の読者

・「くろのきせき」の入手方法を知りたい人
・最速の入手方法を知りたい人

この記事でわかる事

・「くろのきせき」の入手方法
・最速で入手する方法

早速見ていきましょう!

「くろのきせき」の入手方法

入手方法は次の3つです。

・サブクエストのクリア報酬
・野生のゴローンからのドロップ
・ガチグマでの地中探索

順番に解説します。

サブクエストのクリア報酬

「くろのきせき」は、「No.68 方向音痴にノズパスを」というクエストをクリアすると確定入手できます。

このクエストは、天冠の山麓内でノズパスを捕獲すると、ギンガ団本部内のボードで受注できます。

ノズパスの場所は天冠の山麓の↓付近にいます。

複数個体おり、入手難易度は決して高くありません。

クエストの内容は、迷いの洞窟にいる人にノズパスを届けるというものです。
クリアすると、確定で「くろのきせき」をゲットできます!

ただし、この方法は、天冠の山麓までストーリーを進めていないと入手できません。

野生のゴローンからドロップ

野生のゴローンからも低確率でドロップします。

ただし、確率はあまり高くなく、僕の場合は10匹ほど倒してようやくドロップしました。
(運が悪いと、もっと時間がかかるかもしれません。。。)

ゴローン狩りを行う場合は、天冠の山麓内、「ゴロゴロ山地」や「カミナギ山道」に山ほどゴローンがいるので、この場所で経験値稼ぎがてらマラソンするのがおすすめです。

それ以外の場所では、ストーリーを天冠の山麓まで進めなくても入手できるというメリットはありますが、ゴローンを探す時間が増えるのであまりおすすめしません。

ガチグマでの地中探索

ガチグマでの探索報酬としても、確率でドロップします。

こちらも確率にはなってしまいますが、「くろのきせき」だけではなく、他の進化石も手に入るので、他の進化石を探している人におすすめの方法です。

ただし、「くろのきせき」一本の人には、効率が良いとはいえないかもしれません。

最速の入手方法

最速の入手方法は、サブクエストのクリア報酬でゲットする事です。

なぜなら、サイドクエストも非常に簡単かつ確実に手に入る方法だからです。

時間としては、ノズパスのゲット含めて、20分ぐらいだと思います。
ノズパスをすでに持っている場合は、10分ぐらいで爆速で入手できます!

ただし、サイドクエストの報酬なので、1個しか入手できない点にお気を付けください。

まとめ

それでは、今回の記事の内容をまとめていきます!

まとめ

・入手方法は次の3つ
①サブクエストのクリア報酬
②野生のゴローンからのドロップ
③ガチグマでの地中探索
・確実性を重視するなら、①サブクエストのクリア報酬が最速

それでは、よいポケモンライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました